Entries

スポンサーサイト

初心者にお勧めの手帳は・・・

私の会社には、手帳を活用している方があまりいません。特に、私が所属する部署のメンバーは全く手帳を持っていない。デスクワークですから、手帳が無くてもすむのかもしれませんが、かといってグループウェアだけでスケジュール管理、自己管理が出来ているのかというと、そんなことは全く無く・・・今日、ひょんなことからそんな話題となり、連中に手帳を活用することを勧めてきたところです。そこで、彼らにどんな手帳を勧めたの...

来年の手帳選び

この時期になると文房具屋の手帳コーナーが賑わいだしますね。基本的に手帳は1月始まりですから、今くらいから物色を始めないと、人気のある手帳は売切れてしまいます。来年の手帳を探すのなら、今のこのくらいの時期が一番商品も充実して良いのではないでしょうか。私の場合はシステム手帳ですから、リフィルを購入しなくてはいけません。基本的にリフィルはいつでも購入は出来るのですが、スケジュール系リフィルは日付入りでな...

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。