Entries

スポンサーサイト

ニーモシネ A4リングノート

最近、ノートを使う機会が増えました。今まで手帳ですべて済ませてましたが、なんせ使っている手帳がバイブルサイズなものですから、企画検討の時などスペースが足りない。バイブルサイズのあの小さなスペースだと、どうも発想を広げながら書くということがやりにくい。ということで、いろいろとノートを使ってみましたが、最終的に行き着いたのがこのニーモシネA4リングノート。リングノートならではの利便性をさらに拡張し、リン...

エバーノート、登録してみました。

話題のエバーノート。遅ればせながら使ってみました。エバーノートとは、名前からおおよその中身は想像できそうですが、簡単に言うと情報管理ツールです。メモや写真やWebサイトはスキャンしたドキュメントや、その他諸々、いろんな情報ソースをまとめて管理してしまおうというクラウドサービスです。前から気にはなっていたんですが、登録画面が英語だったのでしょっぱなで登録を妥協しました。ところが今は日本語に正式対応して...

薄い紙のリフィルは秀逸!

先日購入したKNOXのウィークリーリフィルですが、とても気に入っています。リフィルの機能面にもそれなりに満足しているのですが、今回のお気に入りポイントは紙の薄さです。KNOXのリフィルの特徴は薄い紙を使っています。最初は裏写りが不安でしたが、使ってみるとさほど気にはなりません。ま、この辺りは人それぞれでしょうけど。前に使っていたBindexもそれなりに裏写ししてたので、裏表に記入するリフィルにとって多少の裏写り...

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。