Entries

スポンサーサイト

デジタル管理への関心

先日、自分の手帳運用がマンネリ化してきたと書きましたが、正確に言うと、今の活用法に工夫を重ねなくなってきたといった感じです。決して現状に満足しているわけでは無いのですが、今以上の工夫を行わない。実はアナログでの情報管理に少し限界を感じてしまっています。...

すっかり定着してしまった手帳活用法

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいましたが、そうなったのには訳があります。タイトルにあるように、私の手帳生活がすっかり定着してしまって、もう書くことがなくなってしまいました。これまで手帳を活用したくていろいろと情報収集したり、いろんな手帳やメモ帳を使ってみたりと、その試行錯誤の過程がこのブログのネタ元だったのですが・・・いい意味でも悪い意味でも定着してしまって、近頃はもうあれこれ試すことがありま...

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。