Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/101-6baf4824

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

のりドットライナー:手帳にメモを貼り付ける

先日書いた記事にいただいたコメントで教えてもらったのりドットライナー。早速使ってみました。

修正テープの要領でのり付けできる便利なツールなのですが、使ってみるとものすごく快適!液体のりのような湿り気はもちろんなく、スティックのりよりスムーズにのりを付けることができます。両面テープのような使い勝手で仕上がりは絶妙なのり付け具合。手帳にメモなどを貼り付けるのは確かにもってこいです。

これからメモを転記するだけでなく、のり付けという選択肢も増えました。メモした内容を整理、厳選するためにも、基本的には転記の方が多くなるとは思いますが、たくさん書いたメモやメモした時の状況などを全て残したい場合などには、元のメモを残しておいた方がいい場合もあります。そのような場合にメモを切り取ってのり付けしておくのがいいでしょう。

でものり付けは多少面倒で、紙がよれたりするのであまり好きではありませんでした。

のりドットライナーならきれいにのり付けができます。早速、手帳にメモを貼り付けて、日記として使っているモレスキンにも先日の花見の写真を張り付けてみました。

難があるとすればケースのサイズですかね。少し大きい。ミニもあるようなんですが、今日行った文具やではたまたま売り切れだったんですよね・・・また探しておこうと思います。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/101-6baf4824

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。