Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/114-58da50b8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

超整理手帳カバー買ってみました

今まで興味は抱きながらも、手を出すことはなかった超整理手帳。今回も、超整理手帳そのものを購入したのではなくて、そのカバーだけを購入しました。その目的はメモ用です。


先日から、メモ用紙にはA4の裏紙を使っています。切ったり綴じたりするのは面倒なので、A4用紙を横にして4つ折りし、それをメモ帳として使っているのです。最初は手ごろなメモ用紙ということで試してみたのですが、使ってみるとこれがなかなか重宝します。内ポケットにしまいやすいし、裏紙なのでメモに使うくらいはいつも手元にあるし。手に持って書きやすいし、鞄にしまってても邪魔にならないし。

ただ、ひとつだけ気になることが。

一枚二枚の頃は特に気にならなかったのですが、最近は枚数が増えてしまって結構かさばるのです。10枚分くらい常に持ち歩いているような状況です。どうしてこんなに枚数が必要なのかと自分でも思うのですが、整理しようにもなかなかできず・・・

そこで、先日からこのメモ用紙をきれいに格納できるカバー、つまり超整理手帳のカバーを購入しようと思っていたのです。

メモ用紙のカバーに数千円も払うのはちょっと気が引けましたが、妥協するのも嫌なので、思い切って買ってみました。さて、使い心地はいかがなものでしょう。少し使い込んでからまたレポートすることにします。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/114-58da50b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。