Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/124-4b5d5a08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ユニクロでカバンを買いました

新カテゴリ追加です。今後、このカテゴリがどこまで充実するかどうかは不明ですが。

実は私、カバンを結構買い替えます。なかなかいいと思うカバンに当たらず、2年くらい使うと買い替えてしまいます。今回も、今使っているカバンのサイズがどうも気に入らず、いいカバンがないかと思っていたところ、たまたま立ち寄ったユニクロで見つけたカバンが気に入り、買ってしまいました。
私が今回購入したのは、オーバーナイトバッグ。1、2泊の出張にも使えるという意味でしょうね。ブリーフケースより一回り大きいくらいのサイズです。もうひとつ、ブリーフケースもありましたが、今回はサイズの改善が目的でしたので、大きいサイズのものを選びました。

価格は4990円。この安さが購入したもう一つの理由ですが、このユニクロのオーバーナイトバッグ。なかなか機能的でカバンマニアの心をくすぐります。雑誌DIMEとの共同開発らしいです。そのスペックを少しだけ紹介します。

まずファスナーを開けた時の感じ。材質が軟らかめなのもありますが、書類スペースがぱっくりと開きます。書類は取り出しやすいですし、小物類を収納するポケットへもアクセスしやすい。そして、カバン前面にある小物・ペンスペースのポケット分けもシンプルでいいです。単行本などを入れられそうな大きめのポケットとペン2本、そして携帯入れと思われる小さなポケット。欲を言えば、ペンはもう一本差したかった。

メインの収納スペースは2層で、1層目にはポケット3つと書類ケース、そしてパソコンケース。2層目はポケットは一切なし。出張時の着替えスペースですね。

私の場合、一ば大きな荷物はやはりノートパソコンですが、次にかさばるのが手帳です。なんせ、厚みが4センチ近くありますから、収納に結構困ります。今回のカバンはスペースに余裕があるので、この手帳を2層目に放り込みます。1層目のスペースにも入れられそうですが、無理する必要はありません。

まだ使い込んでいないのですが、なかなか気に入りました。ユニクロは前からカバンも扱っていたようですね。いろいろカバン屋を回っても見つからなかった手頃で機能的なカバン。まさかユニクロで見つけるとは思いませんでした。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/124-4b5d5a08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。