Entries

スポンサーサイト

人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/125-d1b9a038

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カバンはやや大きめがちょうどいい

前に使っていたカバンはノートパソコンを収納できるブリーフケースといった感じで、やや小ぶりでした。私の場合、B5ノートのほかに、分厚い手帳もしまわなければならないのですが、この二つをカバンに入れると80%は埋まります。それでもうまく詰め込んでいるほうで、カバンにもともと用意されていたノートパソコンスペースにノートパソコンを収納してしますと手帳がどうしても入らず、苦肉の策でノートパソコンを縦にして、その横のスペースに手帳をしまってました。本当にうまく入ったものです。

そんな感じのキツキツのカバンから、このたび出張にも使えるやや大きめのカバンに変えたのですが、やっぱりカバンはやや大きめで余裕のあるほうが使いやすいです。
私は電車の移動が多いもので、カバンはできるだけ小さく、そして、あまり重たいカバンを肩にかけていたると肩がこって体の具合が悪くなるので、あまりたくさんの荷物は入れたくない。そういった思いのもと、やや小さめのカバンをキツキツで使っていたわけです。カバンのサイズは持ち運びの利便性に関してはちょうどよかったのですが、収納性という点ではかなり難がありました。

ノートパソコンと手帳以外はもうほとんど何も入りませんので、ちょっと資料をしまいたい場合とかは苦労していたわけです。何も入らないから、持ち帰る荷物とかを厳選していましたから、そういった意味ではよかったのかもしれませんが、それでもどうしても困ることがありました。

そういった不便さを考えると、カバンは思っているより一回り大きめを選ぶのがいいと思います。大きいからと言っていつも荷物を詰め込む必要もありません。芯材がしっかりしたカバンでしたら、すかすかでもそんなに形が崩れることはありませんし。

先日買ったユニクロカバン。結構お気に入りです。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/125-d1b9a038

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

