Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/126-fb339ce6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モレスキンを追加購入

追加購入というより、今まで使っていたモレスキンからの引き継ぎです。使い切るのに2年かかりました。正確にはまだ使い切っていませんが・・・。このブログにも書きましたが、以前にカバンの中にコーヒーをこぼしまして、モレスキンもコーヒーびたし・・・。結局、乾かして今まで使ってましたが、紙が少しよれてしまって書きにくいのです。それでも最後まで使い切ってやろうと頑張ってましたが、先日、Amazonで購入するとモレスキンが安いということを知り、これを機会に買い替えることに。
とりあえず、今まで同じルールド、つまり罫線タイプのモレスキンを注文しました。確かに、店頭で買うと1500円くらいしてますが、Amazonではなぜか1000円ちょっとで買えてしまいます。

Moleskine Ruled NotebookMoleskine Ruled Notebook
(2008/01)
Moleskine

商品詳細を見る


このモレスキンの使い道はやっぱり日記帳。最近は日記になっておらず、週に何度かしか書き込みませんが、できるだけ、日々起こったこと、思ったことを書くようにしています。常にカバンに忍ばせてはいるのですが、書き込み率はかなり低いですね。書くことにまだ慣れていない証拠かもしれません。

日記も毎日書けないのになんですが、この際もう一冊注文してみました。もう一つはスクエアード。方眼タイプです。
Moleskine Pocket Squared Notebook ClassicMoleskine Pocket Squared Notebook Classic
(2008/01)
Worldwide

商品詳細を見る


カバンに忍ばせるメモ帳ではなくて、もっと積極的にメモをとるためのノートとして使おうかと考えています。モレスキンにはポケットサイズのほかに、ノートサイズのラージもあるのですが、ちょっと大きすぎるような気もして、とりあえずポケットにしておきました。

ポケットにしろラージにしろ、確かにAmazonで買うと安い。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/126-fb339ce6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。