Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/134-428e9ef5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スタイルフィット 興味津津のボールペン

メモ帳が欲しかったので文房具屋に寄ったところ、かなり興味をそそるボールペンを見つけました。

三菱鉛筆のスタイルフィットというカスタマイズボールペン。要するに今愛用しているハイテックCコレトの対抗です。スタイルフィットも、ペン軸とリフィル(芯)を複数の選択肢から自由に組み合わせて選ぶことができます。コンセプトはハイテックCコレトとよく似たもので、二番煎じ的印象はぬぐえませんが、後発メリットを最大限に活かしてその選択肢の多さはハイテックCコレトを圧倒します。



ペン軸は単色用と3色用と5色用。それぞれ4色用意されています。この辺、5色用がある時点でハイテックCコレトを一歩リードですが、圧倒的なのはリフィル(替え芯)のバリエーションの多さです。カラーバリエーションだけでなく、ゲルインクと油性インク、さらにシャープペンまで用意されています。ゲルインクに至っては17色ものカラーがあります。

残念なのは油性インクのカラーバリエーションが貧弱なこと・・・
ゲルインクが17色もあるのに、油性インクはたったの3色。緑色すらありません。

まあそのマイナスポイントを差し引いても、かなり興味深いボールペンです。今のところハイテックCコレトにそこそこ満足していますから、さほど物欲はわきませんが、一度試してみる価値はあります。ハイテックCコレトのゲルインクの減りの速さには相変わらず不満がありますので、スタイルフィットを使うなら油性インクを使ってみてもいいかもしれません・・・しかしながら緑色がないのならこの選択肢はなしですが・・・
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/134-428e9ef5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。