Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/156-a19dc533

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

消せるボールペン フリクションポイント でも普段は基本的に3色ボールペン

以前から興味はありましたが、消せたらボールペンじゃないとの思想から使うことはありませんでした。しかしここのところ、書き直しが必要な業務のためにシャープペンを使うことが増えてきたため、どうせなら書きやすくて後で見やすいボールペンの方がいいかということで使い始めたのがフリクションポイント。


確かにものすごくきれいに消えます。先日から使っている消える蛍光ペンより消え具合は良好ですね。多少筆跡は残りますが、それは何で書いても同じことですから、これだけきれいに消えたら優れモノですね。

でも私がこのペンを使うのは特定の業務だけです。スケジュールとかメモとかは基本的にいつも使っている水性3色ボールペンです。理由はいくつかありますが、私はメモなどをそう消したくないんですよね。書いたメモが邪魔な時も二重線で消しておきます。私の場合、一度書いて消したという情報も残しておきたいんです。スケジュールに関しても同じ。

でも最近、正解じゃない可能性が高いけどとりあえず書いておかないと進めにくい仕事があるんですよね。仕方ないのでシャープペンと消しゴムを使っていましたが、シャープペンの書き心地がどうも好きになれず。消しゴムも割と面倒くさい。普段からボールペンに慣れてしまうとこうしたちょっとしたことが面倒に感じます。

その点、このフリクションポイントはいいですね。ただ、色の乗りが少し物足りない。ちょっと水っぽくて色が薄いような気がします。気になるほどではないのですが、あえて言うなら。

消えるボールペンの使い道がよくわからなかったのですが、使ってみるとその便利さがわかります。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/156-a19dc533

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。