Entries

スポンサーサイト

人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/16-2cb80d9b

-件のトラックバック

[T7] ☆ 『年長組み』は、おりこうさん、私も『勉強』しよう! フラ...

今日、コンビニで、先日買った、プライオリティラーニングの支払いをして来ました。帰りに、「保育園」の前を通ると、「園児達」が布団を取り込んでいました。きょうは月曜日、お昼ねの布団を干していたのですね。私はテッキリ保母さんが干して、保母さんが仕舞うのだと思..

-件のコメント

[C15]

私も、10月から、フランクリンプランナーを使っています。

また、寄らせてください。

どうぞ、よろしく。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フランクリンプランナーはやっぱりいいですね

なんだかんだいっても手帳は手帳でしょ?

フランクリンプランナーを知り、「人生は手帳で変わる」で、フランクリンプランナーの思想を読んでもその程度の認識しか持ちませんでした。でも東急ハンズで実際のフランクリンプランナーを目の当たりにしたら、その考えが変わります。

「フランクリンプランナーを使ってみたい。」
普通のシステム手帳には違いありません。ちょっとリフィルが専用設計で凝った作りになっており、サイズも普通のバイブルサイズよりちょっと横幅が長い程度。特別何かがあるわけではありません。

でもそのちょっと凝ったリフィルがいいんです。確かに「人生は手帳で変わる」に書いてあるとおりに使いこなせば、確実に結果が出そうです。結局私は使った事が無いのであくまでも予想の域を出ませんが・・・

フランクリンプランナーはデイリーリフィルセットが基本になります。ただ、毎日のスケジュールとToDoを書けるようになっているデイリーリフィルです。チェック欄とプライオリティ(優先順位)欄がある点がちょっと凝っている点です。これのいいところは一年分日付入りで揃っている点にあるんですね。一年分をすべてバインダーに綴じておくのかどうかは使い方によります。しかし少なくとも保管用のバインダーには綴じておきます。そうする事が過去と現在と未来を繋ぎ、夢を達成していく重要な要素になるんです。本にそう書いてありますが、実物を見るだけでそれがなんとなく実感できます。

フランクリンプランナーを使うなら、デイリースターターパックがオススメです。
デイリー・スターター・キットコンパクトサイズ(日本語版)2006年1月始まり
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/16-2cb80d9b

1件のトラックバック

[T7] ☆ 『年長組み』は、おりこうさん、私も『勉強』しよう! フラ...

今日、コンビニで、先日買った、プライオリティラーニングの支払いをして来ました。帰りに、「保育園」の前を通ると、「園児達」が布団を取り込んでいました。きょうは月曜日、お昼ねの布団を干していたのですね。私はテッキリ保母さんが干して、保母さんが仕舞うのだと思..

1件のコメント

[C15]

私も、10月から、フランクリンプランナーを使っています。

また、寄らせてください。

どうぞ、よろしく。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

