Entries

スポンサーサイト

人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/20-38203a43

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どんな手帳を買うか迷ったら「手帳200%活用」

この時期、本屋や文房具店には大量の手帳が並びます。私も2年ほど前に手帳にこだわりだしてからというもの、いつもこの大量の手帳を前にして悩んでしまいます。そんな方にこの本をオススメします。

手帳200%活用ブック
4820742396日本能率協会マネジメントセンター

おすすめ平均
stars手帳好きのための本
starsこれから手帳を買うならオススメ
stars手帳マニアにはもう一つか?
stars予想通りの読みやすさと内容の濃さ。
stars手帳を使うヒント満載

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私がこの本を購入したのは去年のちょうど今頃です。今年もまた別の本が出るかと期待していたのですが、私が本屋で見た限りではこの本が一番オススメです。

夢手帳の熊谷社長をはじめ、手帳を活用されているビジネスマンや有名人の方の活用方法がインタビュー記事として載っています。いまいち手帳を使いこなせていない方にとって、この本に載っている方々の手帳活用実録は本当に参考になります。

熊谷社長の夢手帳はもちろんの事ですが、既にいくつかの活用方法を実践させてもらっています。ToDoリスト作成のコツや優先順位の付け方とか。付箋の活用方法も手軽で実践的な方法ですね。

こういった方々の手帳活用法を参考にしながら自分にあった手帳を探します。この本には、目的別、用途別の手帳選びのコツみたいな事も載っていますので、自分にあった手帳選びの参考にします。

結局去年は、一昨年まで使っていたオーソドックスな能率手帳(能率ダイアリーA5版)を購入したのですが、この本がシステム手帳に興味を持つきっかけになったのも確かです。それに手帳に対する考え方が変わり、使い方も確実に一歩前進しましたような気がします。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/20-38203a43

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

