Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/48-5cd183ef

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

二つのシステム手帳の使い分け

長い間更新をサボってしまいました。書きたい事はいくらでもあるのですが、ここのところ忙しくて時間が取れなかったのが一番の理由です。というか、そういった時間を確実に確保するのも手帳の重要な役割の一つなんですが・・・。そのあたりはまた改めて書いてみたいと思います。
更新はサボりましたが、手帳の方は確実に手に馴染んできました。メインのファイロファックス、メモ用・携帯用としてのスリムタイプのシステム手帳(こちらは2000円ほどの安物ですが)、それなりに使い分けも明確化してきました。でもまだまだ納得のいくレベルにまでは達していません。

先ほど「二つの手帳の使い分けもそれなりに明確化されてきた」と書きましたが、あくまでもそれなり。いまだにどちらに書こうか迷う時もあれば、どちらに書いてあるか迷う事もあり、近いうちに参考にしようと思っておいたリフィルがすっかり埋もれてしまって後になって見つかったり。まだまだ不備が多かったりします。二つの手帳を使い分けるのは結構難しい事です。

もういっそのこと、ファイロファックス一本に絞ってしまった方がよさそうな気もしますが、やっぱりどうしても携帯用にスリムタイプを活かしたい。まだまだ試行錯誤の段階です。
人気blogランキングに投票!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hammer77.blog2.fc2.com/tb.php/48-5cd183ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

  • hammer
  • 夢手帳に憧れてシステム手帳にこだわってきましたが、最近はすっかりスマートフォンに取って代わってしまいました。もう分厚いシステム手帳はあまり使いません。スマホとモレスキンでスケジュール管理から情報管理まで、全てをこなします。


    今使っているファイロファックス。だいぶ馴染んできました。

関連書籍紹介

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
4761261439
私が手帳に興味を持つきっかけとなった本。この本の著者である熊谷氏は有名なGMOインターネットの社長で、手帳マニアとして有名です。この本を読むまでは手帳を単なるスケジュール帖としてしか使っていませんでしたが、手帳にはそれ以上の用途とパワーがあることを知りました。手帳の使い方としてのノウハウ本ではなく、人生を充実させる為の啓発書として一度呼んでみてはいかがでしょうか。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。